ご協力お願いしますlCBlogRanking.gifebQuOLO.gif くつろぐ.gifにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ ビジネス・仕事ランキングpet.gif ブログランキング パワーブログランキング

2008年01月24日

爆弾低気圧!

東京はすごい風でした。。
北日本は大雪みたいですね><

対照的にFX市場は一進一退!
静かな印象でした

仏大手銀行がサブプライム関連で追加損失があったみたいですね
それをうけて円が買われる展開もあったみたいですが値を戻しています

しかし爆弾をいくつも抱えてる雰囲気だと感じています
いつ爆発するのか。。
せめて爆弾の数と規模を把握したいです・・・
posted by ナイトロ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

今後は世界同時に・・

最近、世界同時って言葉が多いように感じます
とくに世界同時株安。。
この言葉は、もう聞きたくないですね
今日も日経平均株価はびっくりするくらい下げました( ´_J`)

リスク回避のために円を買う動きが世界的に起こっていて、まだまだ根強くこの動きは進みそうです
買いからの取引なんて恐くてここ5ヶ月くらいしてません・・

逆を言えば円が上がることは大きなトレンドになっているので売りから取引してれば勝ちやすいですよね〜
株は手を出せません
怖いですよね。。
下がってるときが買いのチャンスって言いますけど底値が見えてからじゃないと・・
明るい未来はいつ見えるのでしょうか

posted by ナイトロ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

大きく!

日経平均株価は上昇してますね
上がったり下がったり活発です
取引額は多いので、このまま上昇していく可能性が強いのではないでしょうか

FRBの緊急利下げに注意してれば読みやすい展開ですね
警戒しながらも大胆な取引をしていい時期な気がしています☆
posted by ナイトロ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

アメリカは危機感いっぱい☆

世界恐慌なんて言葉が頭をよぎるのは自分だけではないですね
みなさんも不安を感じてるのではないでしょうか?
でも日本(特に政府)はまぁ大丈夫だろうってスタンスみたいで正直イライラします・・

そんな中、ブッシュ米大統領は1000億ドルを使って経済を立て直すみたいなことを言ったそうです
それでも今年中旬くらいまでは混乱が続くって予想が主流みたいですけど危機感はあるんだなって思いました
日本は昨日のとおり、株価が下がり続けてます
少し前に少しだけ反発したみたいですけど、世界的に見ても、日本だけダントツで株価の下げ幅が大きいです
その要因の一つに法整備がまだまだ出来てないっていう声があるみたいなんですけど日本は腰が重いですね
アジア経済の中心は中国、インドなのかもしれません。。
ロシアも力を増してきそうですよね
近い将来、日本はただの島国、不思議な国で誰も話題にしてもらえない国になりそうな予感です
日本国民全体がもっと経済に敏感になり、経済をわかってない政治家は当選できないような国になることを願ってます

posted by ナイトロ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

まだまだ下がる・・

日経平均株価は午後も下がっていくのが止まりませんでしたねー
今もクロス円は下がってるみたいです
円高はどこまでいくんでしょうか・・
輸出に頼っている日本経済には大打撃ですよね
日本企業の経営が悪化してまだまだ株価は下がっていくことが予想できますよね
こんなときに日本株を買うのは勇気がいります
買う人が少なくロスカットで売られていく
日本から資金が離れていく
経営不振が拡大していく
悪循環ですね
発端はアメリカだから日本はこのままで大丈夫なんて言ってられないと・・・
FXだけなら売りから取引してれば間違いない流れでしばらく続きそうなので儲けやすくて良いですが景気が心配です( ´_J`)
posted by ナイトロ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポチッとお願いします( ´_J`)ノ~~ くつろぐ.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

