ご協力お願いしますlCBlogRanking.gifebQuOLO.gif くつろぐ.gifにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ ビジネス・仕事ランキングpet.gif ブログランキング パワーブログランキング

2007年11月30日

じわじわと〜

クロス円が、上値が重たいながらもジワジワと堅調に推移してきましたね☆
このまま上がるか!
それとも、またもや下がっていくか!
今夜も上がり続ければ、しばらくそのまま上がるかもしれません!
今夜がヤマでしょう│壁│_・) 。。。

関係ない話ですが朝青龍がんばれ!!
posted by ナイトロ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

反発のあとは!?

27日にアブダビ投資庁が米シティグループに投資すると知らされたことをきっかけに反発しましたね
とてもわかりやすいタイミングの反発だったので、良かったです☆
今は落ち着いて、このあとどうなるかですね
また下がっていくと思いますが、確実ではないので慎重に見極めてから取引するべきだと思います!

ポンドは相変わらず上下幅が激しくジェットコースターみたいですね〜
大好きな通貨です♪

英中央銀行(BOE)のブランチフラワー委員が、英国の金利は今のうちに低下するべきと発言しました
来週にも利下げするかもしれませんね

今夜は
22:30に第3四半期GDP・改定値(米)や
24:00に10月新築住宅販売件数(米)などの指標の発表があるので注目です☆
posted by ナイトロ at 21:16| Comment(1) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

石油マネーが!!

昼間はドル円が急反発しましたね
原因は米シティーグループがアラブから75億ドルの出資を受け入れると発表したことみたいです
これでサブプライム問題の警戒心が薄れましたね

アラブ首長国連邦にはアブダビ投資庁というものがあるらしいです
すごいですね
アラブでは投資の庁があるんですね!

このままクロス円は一転して堅調に推移していくのかな?っと思いきや!!
中国の金融引き締めの追加があるかもって警戒されて、また下がっていきました

ぬか喜びでした( ´_J`)

中国の動きはこれからも重要視しないと危険なので注意しようと思います!
posted by ナイトロ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

どっちに進むか!?

先週の最後は反発して終わりました
今日は、そのまま反発するとの期待からクロス円は堅調に推移し始めましたが結局売りも強いですね
相場は迷ってる感じです

こういうときは怖いですね
どちらかに傾けば一気に相場が同じ方向に向かう可能性が強いです
どっちに推移するかしっかり見極めたいです
はっきりしてから手を出しても遅くはないので、こんなときはポジションを持たないようにしてます・・

ただジッーっとチャートを見つめるだけの我慢が試されるときです
ポジポジ病にはツライですね( ´_J`)
posted by ナイトロ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

さて、今週も・・

今週も下落していくんですかね〜
クロス円は軟調に推移していくんでしょうね・・・
たぶん( ´_J`)

先週の最後にちょっと反発しましたね!
そのまま上がっていってくれたらいいんですけど、無理だろうな〜って感じがしてます

株の値がどんどん下がってますね
円高が進んでますけど日本株は他国と比べて下がり幅が大きいですよね

なんで、こんなに円高になるんだろう
そろそろ円安に推移すんじゃないかと期待もあるんですけどどうなんでしょうか

不安いっぱいの市場の中で、一番早く反応がある株の世界を見ていれば、短期的な為替の相場がわかりますよね

ところでロシア株ってどうなんでしょうか??
ロシアの平均株価はすごい右肩上がりですよね
早くから手を出してた方はかなり儲けたのではないでしょうか

でも株ってなんだか怖いんですよね
日本の個人投資家の中ではFXより株のほうがメジャーな印象ですが・・
株って企業ごとに事情があるので平均株価だけ見ても不安が大きいままですし、わからないことが多いです
日本国内でもわからないことが多いのに海外・・・
しかもロシアってぜんぜんわかりません(/□≦、)エーン!!

海外株に投資してる人ってどのくらい情報を集めてるんでしょうか?
すごいと思います!
posted by ナイトロ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

まだまだ!!

クロス円はどんどん下落していきますね

どこまで下がるのでしょうか??
止まる気配がありません〜

今日は、ちょっとドルの買い戻しがあったみたいですが一時的なものでしたね
ユーロも下がっていきます!
ポンドは怖いくらい下がっていきますね
第3四半期GDP・改定値(英)の結果が市場より下回ったことが大きかったですね

市場は恐怖におびえてる雰囲気で、些細なことにも過剰反応しちゃってるみたいですね

トリシェ欧州中銀総裁の発言で、せっかく買われ始めたドルも結局売り優勢に転じてしまいました

要人発言にも今まで以上の注意が必要です( ´_J`)
posted by ナイトロ at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

デイトレードで儲ける!?

予想以上に円が買われていましたね
いつになったら反発するのでしょうか・・・

デイトレードを勉強してみましたが、感想は・・

難しいですね

一番儲けられるのは中期のトレードだと思います
3日から1週間くらいはポジションを持ち続けてトレンドに逆らわない

最近だったらちょっと反発したあとに、また下がり始めたときに売りからの注文を出す!
あとはトレンドが変わるときを間違わないように情報をチェックしてるだけ〜
そんな感じの取引がいいと思います☆

デイトレードにはすぐに結果がでる面白さと、デイトレードならではの醍醐味があって良いですけど♪♪
ちなみにデイトレードをするなら、ヒロセFXが素早く取引できていいです☆

しばらくは売りからのトレードで金利差益は我慢( ´_J`)
早く円売りトレンドにならないかなぁ☆

posted by ナイトロ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ドル売り加速中!!

ポンド・ドルに続き、対ユーロ、対スイスフランでドル売りが加速してますね
どこまでドルは売られるのでしょうか?
なんだか、ここまで来るとアメリカの経済は大丈夫かな??って心配になってきます( ´_J`)

FRBが緊急利下げをするような話も市場には出回ってるみたいですね

長期的にみれば、ドル売りはまだまだ止まる気配がないですね。。
posted by ナイトロ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

いつまでか!?

いつまで円高ドル安の傾向が続くのでしょうか??

原油の高騰やサブプライムローン問題などなど・・
どのくらいの影響がでるか!
それがわからないから、リスク回避の動きが強くなるんでしょうね

とっても不安定な動きで読みづらい相場になっています

システムトレードをあてにしてる個人投資家のみなさんは、こんなときでも利益を出せているのでしょうか??
ちょっと気になります☆

専門家の意見もばらつきが目立ってきてますね

こんなときこそ、たくさんの情報を集めて総合的に判断することが大切だと思います

個人投資家の数が減少してるように思いますがどうでしょうか?
とくに株をやってる人には大打撃みたいです( ´_J`)

長期の取引はリスクが増してきてますね
デイトレードの勉強を始めておいてよかったと思います

あと数ヶ月は不安定な動きをするみたいなのでリスクを良く考えてFXを楽しみたいです☆

posted by ナイトロ at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

自棄です!危険な時期が近づいてきました

駅前でヒッタクリを見てしまいました!
信号待ちをしていたら道路の反対側で悲鳴( ´_J`)
女性のカバンを強引に引っ張って持ち去ろうとしてるのが見えました

昼間だったし、悲鳴の聞こえる場所には交番もあり、お巡りさんがすごい勢いで走っていきました

あっさり捕まってたみたいです

ホントにあっさり・・・

当たり前ですよね

誰も怪我してないようだったのでよかったです

年末には自棄を起こす人が増えますよね

FXも年末には自棄を起こす人が増えるそうです

為替の世界は機関投資家の売買で相場が動きます
年末は休みになるんですね
だから動くお金も急激に減少します

今年儲かった人たちはさっくり切り上げて、大型連休に入る人が多いそうです
儲かってない人が最後の勝負!
仕掛け的な売買が多くなり予想がかなり難しい相場になります

こんなときは個人投資家は手を出さない方がいいでしょう

年末もFXをやる人は注意してくださいね☆

posted by ナイトロ at 18:38| Comment(1) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポチッとお願いします( ´_J`)ノ~~ くつろぐ.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

