ご協力お願いしますlCBlogRanking.gifebQuOLO.gif くつろぐ.gifにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ ビジネス・仕事ランキングpet.gif ブログランキング パワーブログランキング

2007年10月28日

ありがとうございます☆

今日はFXがお休みなので、日ごろお世話になってる方々のブログを回ってきましたー
全員にコメントをする時間はなかったですが、訪問してくれる方、コメント残してくれる方、応援ポチッてしてくれる方々にすごく感謝してます☆
こちらからも出来るだけ毎日応援にいきます!
これからも、初心者ニコニコFX!をよろしくお願いしますm(o・ω・o)m
posted by ナイトロ at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

FXのイメージは最悪!?

今日は古い友達にたくさん会いました
FXを知ってる人は、ほとんどいなくてガッカリ( ´_J`)

外為どっとコムさんがテレビや新聞で一生懸命CMしてるので、少しはメジャーになってると思ったけど、まだまだですね〜

そんな中でファイナンシャルプランナーで儲けてるって人がいました!
でも、話を聞いてると、なんとなく資格は持ってなさそう・・・

そういうば、個人投資の中には投資をしてると言うとイメージが悪いのでファイナンシャルプランナーと言う人がいるって話を聞いたことがあるなって思い出したので、もしかしたらFXも知ってるかも!

期待して、それとなく話題を振ってみると、FXも株も先物もなんでも分散投資して儲けてると!
もしかしたら、自分よりFXに詳しいかも!
目立たない存在だったので、すごく仲がよかったわけでもないですが話が弾むかも!
すごく期待したんです!
それなのに。。それなのに(ノω・、) ウゥ・・・

実はハッタリでした・・・

FXも少しやってるよ!
100万くらい投資して800万くらい儲けた!
そう言ってました

すごいね〜☆
レバレッジは何倍?
そう聞くと少しそわそわしていました
どうやら、こっちがFXをやってるとは思わなかったみたいです

返ってきた返事は
えーっと7倍くらいかなぁ〜

7倍??
そんな中途半端な倍率??
そう思ったので取引会社を聞くと、外為どっとコムって言ってました

それ以上は追求しませんでしたが、こういう人がいるから、いつまでたってもFXのイメージは良くならないんだなって思った一日でした(ノω・、) ウゥ・・・




ランキング参加中→
lCBlogRanking.gif
もっと情報を仕入れたい方はこちら→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
posted by ナイトロ at 23:44| Comment(7) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

今日(26日)の重要ポイント!

野村ホールディングスが赤字転落みたいです。。
サブプライム問題で日本の方がパニックになってるような気がします・・・
-105億円ってリアルには想像できない数字ですね( ´_J`)


今日は日本でも重要な指標が発表されます

8:30
9月全国消費者物価指数(日)
予想:前年比-0.1%、前年比:除生鮮-0.1%

8:50
9月鉱工業生産・速報(日)
予想:前月比-1.2%、前年比+1.1%

23:00
10月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値(米)
予想:82

最近はファンダメンタルズの影響がかなり強かったように思えます
そんなときは忙しいですよね。。
テクニカル分析だけで勝ち続けられるならどんなに楽だろうと思います。。
今日からは少し気が楽です♪♪
といっても指標などを無視できるわけではないですが( ´_J`)

ドル買い、円売りの流れが続いていってくれるだろうと期待しています☆




ランキング参加中→lCBlogRanking.gif
もっと情報を仕入れたい方はこちら→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
posted by ナイトロ at 06:31| Comment(7) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

これで安心です

9月新築住宅販売件数の前月比が+4.8%と予想を大きく上回ってきました
NYダウもこれを受けて今日はプラスに変わったようです

どこまで上がるでしょうか!
クロス円はしばらく堅調に推移しそうですね☆

ランキング参加中→lCBlogRanking.gif
もっと情報を仕入れたい方はこちら→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
posted by ナイトロ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日(25日)の重要ポイント

21:30
9月耐久財受注(米)
予想:前月比+1.5%、前月比:除輸送用機器+0.7%

23:00
9月新築住宅販売件数(米)
予想:77万件、前月比-3.1%

今日はアジア株式が軟調でしたが、ゴトー日と17:00にあったドイツのIFO景況指数が予想を少し超えたことでクロス円は全体的に買われています

信用懸念は一服していますが、23時の新築住宅販売件数がポイントですね

デイトレードのポジションはそろそろ決済して、そのあとは様子を見ながら取引かなって思ってます☆


明日は朝から日本の消費者物価指数などの指標があるため午前中から注目しないといけません( ´_J`)
ポジションを持ち越すのは止めた方がいい気がしています

ランキング参加中→lCBlogRanking.gif
もっと情報を仕入れたい方はこちら→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
posted by ナイトロ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

今夜のずばり予想!

今日のクロス円は少しだけ軟調に動きましたね
豪州の第3四半期消費者物価指数が予想より少し低かったことをきっかけに、日経平均やアジア株式市場が下落してることが拍車をかけてクロス円はずいぶん値をさげました
米株先物、欧州株も軟調で円買いが進んでましたが、今は落ち着いたみたいです

今夜は中古住宅販売の指標、アメリカの大手証券会社の決算発表があるので、今夜は売りで勝負かなって思ってます
どうやら良い結果にはならないようなので。。



ランキング参加中→lCBlogRanking.gif
もっと情報を仕入れたい方はこちら→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
posted by ナイトロ at 20:46| Comment(1) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日(24日)の重要ポイント

昼間は株価などを注目しながらの取引みたいですね
10:30の第3四半期消費者物価指数が少し注目されていましたが、予想より少しマイナスになったことでオセアニア通貨の売りが強くなってる気配があります

18:30
9月消費者物価指数(南ア)
予想:+0.4

23:00
9月中古住宅販売件数(米)
予想:525万件
前月比予想:-4.5%

23:00はサブプライムに関連するので特に注目です

ランキング参加中→lCBlogRanking.gif
もっと情報を仕入れたい方はこちら→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
posted by ナイトロ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

嬉しい円安トレンドに突入か!

クロス円!
一進一退の攻防のレートですが、ジワジワと円安傾向になってますね
自分でテクニカル分析してみたんですけど、抜けてきた感じです☆

いつもならここで円安だぁ〜♪って好きなポンド・円やNZドル・円をドカっと買いに行くんですけど( ´_J`)

明日、明後日あたりに重要な指標が控えていますね
そこを切り抜けて、さらに円高にならなければ、しばらくは円安トレンドになるような気がして、期待しています
それまでは様子をみながら少しずつって感じで│電柱│_・) コソ。。。

どうなるか楽しみです♪♪


ランキング参加中→lCBlogRanking.gif
もっと情報を仕入れたい方はこちら→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
posted by ナイトロ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日(23日)の重要ポイント

やっぱりNY時間で反発してきましたね
ハイテク株の動きがきっかけになったらしいです

21:30
8月小売売上高(加)
予想:+0.5%

あと要人の講演も予定されてます

20:45
バーカー英中銀金融政策委員

21:30
ポールソン財務長官

今日はこんなところなので、株価を見ながらの取引になりそうです

明日からは、住宅販売件数などサブプライム問題に関連する指標がでるので円安トレンドになりづらい気がしています

今夜はキレイな月を見られるそうです♪♪
心にゆとりを持って取引したいです( ´_J`)

ランキング参加中→lCBlogRanking.gif
もっと情報を仕入れたい方はこちら→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
posted by ナイトロ at 11:19| Comment(1) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

円高トレンドのときの儲け方

今日はG7の影響はそれほどありませんでしたね
それよりも株価の影響が大きいようです

話は変わりますが、いつもクロス円で取引しています
円が安くなって欲しい!
いつもそう願ってます

でも、はっきりと円高とわかるときは売りから取引してます
円が高くなるほど儲けがでます
クロス円が軟調になるほど儲けがでるんです!

FXをはじめたころは売りから取引できることを知りませんでした
だって、FX口座に振り込んだお金は日本円なんですから。。

7月の終わりころにサブプライム問題が勃発して大損した人も多かったようです
でも、この時期に売り取引をして逆に大儲けをした人もいるという話を聞いたことがあります

自分はそこまで頭がまわらず四苦八苦してただけですが(ノω・、) ウゥ・・・
そんなわけで、今日は練習してみました
かなり小額ですけどね

結果はちょっとマイナスですが。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
まだ決済してないのでひそかに円高を期待しています

ランキング参加中→lCBlogRanking.gif
もっと情報を仕入れたい方はこちら→にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
posted by ナイトロ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポチッとお願いします( ´_J`)ノ~~ くつろぐ.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

